Copyright 2012 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2012 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
また翻弄が更新です。
もはや個人ブログなのかも知れません。
今回のテーマは武器と防具です。

★カタール

他との差を付けるには複合、強化値の2ジャンルで変わりますよね。
初代5次カタールは大した複合値もない力38の香炉で作り、それを強化値10まで上げて使ってました。
でもある時考えました。「これってそない差つかんな…」って。
そこで力複合の素材を集めだしました。

まず手に入ったのがいつか売られてたデスパ13%+力14 ←安く売ってたのでよかった!
これは最大補正14%なんですが、1%よりも力14の方が火力は高いだろうと判断
14%で複合が理想ですけど、そんな複合ハナからアキラメ。

次に手に入れたのが、ちょっと前に売ってましたアフリの神補正!!
あれ買ったの自分でーす^^;
何Gかもっといてほんとよかった。

2本揃って既にエンジン全開になってしまい、残る2本はマジックアイテム買いを開始。
しかし5G突っ込んだところでギブ!!
遠距離MAXの力MAXとか惜しいのはいくつか出たんですが…
結局妥協が芽生えてしまい、ダークはHP4%、ビットは体力16 これでユニ作り。
アクセは力38の体7 でエンシェ。

今は強化値+8で、恐らくくるであろう夏の強化イベを待ってます。
目標は+11以上!!
持ってる人は皆同感だと思いますが+10だとやはり輝きが…
どうか小指さんのような感じにキメたいです。

6次カタールを14%でもいいから作ろうかと思ったけど、労力と費用を考えても繋ぎとして作るには…
もったいなさを感じるので結局5次の理想カタールを目指しました。

+10カタールは某ダンに売りましたが、恐らく更なる強化を目指し失敗したのか、今着用姿を見ません。
しかも瞬ダンになってるのでw 買って意味あったのかな…

それましたがマジックアイテムw
これって結構MAX値でますので財力のある方は試してみてください。
100本買えば1.2回はMAX値でるかなと体感してます。
杖など高い素材で下位レアのものでしたらマジックアイテムお勧めですw
※クイーンやアイアンは12%しかでません!!

★防具 ベド→グラ

使ってたベドはどの部位も+7か+8の状態でした。
でもちょうどHEROが実装したころに、硬い人って+10以上とか装備してると数人聞いたので
抜きん出るには必要だなぁと感じ、グラで頑張ってみようと思ってました。
でもグラ素材の+45って手に入りにくい… でも作りたい…
「+10以上にするんだったら別に38補正でもいっか!♪」という妥協が生まれて育ち、結局38もあれば45も少し。
どの部位も合計補正160弱で作りました。

LDEですが、やはり手を出しにくい金額ですよね…。
全部位で8~10Gくらいいるかな?←もちろんイベ利用

強化は消費クリもベドより多めで、相当の用意が必要です。
イベント時期を予測して準備準備。年末年始の強化イベ。まさかまた+1がくるかと思ってなかったw
用意できたAEとクリを見積もってもこの頃は手足の2箇所が限界かなと判断(1部位にAE10個、クリ強化50回分用意)
足はすんなり+11が付き、手は少してこずったけど予算内で、これも+11に。
白数値が高いってめっちゃいい。貫通ダメは痛いけど、今じゃレンやヒム職にやられることはほとんどない。

冬はここまでで、+1のない春到来。
やる気起きなかったけど、+9達成での抽選権がほしいなと思い、頭だけ+9目指してチャレンジ。
ところが…冬の感じでいくと思ったのに誤算も誤算で…><
しょっぱなで+6→+9になったのに、余裕と欲張ってしまい+9→0にwww
ここから地獄で、頭の強化だけで+9に30分くらいかかってたかな… 使用AE20個w クリ1000個くらいか?
タミルにダブサイしたかったです。
しかも抽選も余裕ではずれw 実はレギのLDE無料で99に当選したので変な自信があったw
春はクソだクソ!! なんじゃあれ!! 箱は値段共に良かったけど…

で、夏を待つ翻弄は、春で得た経験と箱の残りを持って今も準備中です。
武器も防具も全部+11。夏で理想狙ってるので、クリ10000個、AE100個用意!!
できたら1回合成イベきて欲しい…
スポンサーサイト
2011.06.11 / Top↑
ロハンって、全然更新ないですねw
飽きますよねいい加減…
周り近い人もINしなくなってきたり。
こんなんじゃ今秋には別ゲーだ。
なんかしろよ運営!!

はい気にしないで書きます。

自分の過去振り返れば、Dってサイキックのダメが上がる度に喜んでました。
始めて10k出た時、30k出た時。
で…
対人でサイキック打ったー!
ダメ1kー!

なにこれ?こんなんで人殺せるん?
なめとんのか?はぁ!?

やめようか思いましたね。
でも頑張れるとこまでちょっと入金してでもやってみようと思い
そう思ったのがキッシュとかカエール着る前かな?確か。

まず無駄に頑張った事 その1★

中級アクセ+6以上

当時、中級希少研磨は2週に一度の週末限定アイテムでした。
それを何十個もまとめ買いして強化!!(+2→+5=+7狙い)
全然成功しません…
仕方なしに生産強化イベを待つことにして
また何十個も買いだめ!!
なんとか4つの+7を揃える事が出来ました。

日々PTに入ってレベル上げ出来れば、火力の上がりも感じて満足出来たかもしれないけど
仕事のシフトが不定期で、深夜にINが多く、ソロばっか…
DのソロなんてWIZ含んだPTの1/3くらいしか経験稼げません。
だから+αな成長加速が欲しかったのも無駄遣いの理由のひとつ。

次に無駄なというか、今では皆努力してるから無駄じゃないと思うんすけど その2★

最上級アクセ+5

まず最上級抽出OPを出す条件に正直絶望でした…
超めんどくせー…て
最上級研磨の値段!!しかも普通に買えない!!
これは中級の時のようにはいかんなと。
登竜門だと思って抽出こつこつ頑張ることにして、+5アクセ4つ揃えたのが確か
去年の年明けだったかな?
希少研磨はこつこつBIGや露天で集めました。
そこからそれ以上の強化にどう成功させようか悩みつつ…

きました真夏の強化+1イベ!! その3★

「こりゃやるしかねーだろ!!」と意気込んでみるものの
洗練研磨に手が届かず、希少研磨を使って +2→+5=+7の強化に挑戦して
結果、まずイベで+7が4つ出来ました。
その時の体感ですが、イベの20%確立UPで +2の成功率が 2/3
そこから+5が決まる確立が 1/7 くらいだった気がします。
その後、秋くらいの10%UPがあったかな?
そこで+9を洗練で1個出来たと思うけど記憶が曖昧…

ここまで来るのに、+5ファエドラ1個、ノーマルファエドラ1個を
疲れのせいか、研磨入れ忘れて強化したのと
何かにぶちぎれでイライラして、わざと研磨いれず強化した2個を消失した事実もございます。
通算、Dの最上アクセは6個あったということです。
いやぁー思い出しただけでも笑えますわw
自分で思うあほやなとw
※この時点で+7 3個 +9 1個

その次の強化、+8以上は相当なハードルだなと苦慮していた去年末。
またきやがった強化イベ+1真冬バージョン!! その4★

年末年始の高揚した気分に乗り、洗練研磨入りBOXをノリノリ買い。(生活に支障ない範囲)
露天買いのも入れると、このイベでの総発射数は60越えたかな…?
+7からの強化成功率が不味い話はきいてたので、ここで+10を3つ目標にしました。
結果 +10が2個 +9はそのまま +8が1個←成功の気配がないので+1やったら入った…
※この時点で+10 2個 +9 1個 +8 1個

ここまでくるのにこんな金かかんのかと、無情な感覚でダラダラやってて…
はいはい、またきたんですか春の強化祭り…+1無しかよやれやぼけかす…
誰がやるかよ馬鹿やろーという気持ちで その5★

洗練研磨を今ある泡銭で………おらおらおら………
ここの話はまた未来に書きます。

もう長文な域ですね。この辺で閉めます。
今回アクセ強化ネタばっかりでした。
自分の経験したアクセ強化の色々はこんな感じです。
これからどうしようか道を考えてた人のきっかけになれば嬉しいです。

次回は武器と防具について書こうかなと思います。

そんな金あったらテンやりゃいいのにとか言われますが、言わんといて下さい。
Dで生まれてしまったんです俺は…
2011.05.19 / Top↑
やはりこのスキルの存在からして、ダンの火力を自分は認めたい…
んがしかしw
相当のスペックがないとただの弱い者虐めでしか遊べません。

統合後、対人の場や狩場、街を見ると結構ダンいるなぁーと(サブも多いんだろうけど)
成長途中の人達を見る度に前の自分を思い出します。

ほとんどの人はヒムで育て、対人の壁にぶちあたり悩む事だと思います(スン変身!!)
しかも対人=フル課金ってことでもかなり嫌気さしますよね…
ぶっちゃけ課金バフなしのヒムダンは空気…砂かけじじいにしかなれませんし
ハイド蘇生要員、そしてサイキックもただのウンコキック。
自分の感想が、今ダンを育ててる人のなにかしらポイントになればそれで嬉しいです。

タウン対人での翻弄の楽しみ方は火力、妨害スキルを活かして(フル課金前提)

1、本隊に来襲する妨害者(D、WIZ等)の阻止
2、相手Gマスの捕獲、足役殺し、支援阻止

こんな感じで意義を感じつつ遊んでます。

一番多いのは体WIZ阻止。
リレイズがあるので完全阻止は難しいのですが、一度落としてすぐに起きてもそこで砂すれば
一定時間稼げるので目的は達成かな?
前まではダブサイとサイキ打てば落とせたのですが、カリススクや防御力の上昇やらで
通常もおりまぜないと落とせないことが最近は多い。

特にENDのWIZとかそう感じます。更によくイミュンをいれるようになったようで…
俺いつ攻撃するの…?と右往左往してしまいタゲが絞りにくい場面に悩みます。
クリダメ頼みの人が多い最近だから仕方ない><

こんな時にはレン、ダン、ヒューマンを落としに行くか、プリ妨害に行くか
皆のテンぼこりに混ざるか、Gマス捕まえに行くかです。

エクスが使える時はすぐに体DFにアタックします。がw
なんせ5割成功なもんで^^; 決まればサイキックで落とせるんですけど…
いや、決まってもすぐに秘薬使われたら無理ですね…
瞬間的に秘薬飲む人ちょいちょいいます。

そんなチャンスも限られてる中で、最近始めた超必殺技の翻弄コンボがありますw
超ハズイんすけどー大体これで落ちるんじゃないかな~ておもてます…

まず力吸収杖立てまして…

サイキック!!→キルタイム!!w→ダブサイ!!→ダブサイ!!→サイキック!!

つまり6連のキックなわけです。
ってこんなん誰でもやってるんかな古参のダンの人はwww
今更ながら閃いた翻弄はこの連続技にハマリ、キルタイム代のクロンも必要となりました♪

しかしこれで相手ヒム職とかライバルを落とせたら嬉しいだろうなぁ。テンでも嬉しい。
マナシーもあるので相手が良装備だと一気に落とすのは難しい。
しかも盾もってるから「パコンパコンっ」ってブロックも多いし…

んな感じの翻弄の現在、近攻と物防は(自バフ、GDバフ、オルマ、課金バフなし)

近攻13k↑  物防7k↑

火力は今の装備じゃこれ以上はとても厳しい>< いっても13.5kが限界かな…
武器もアクセは特にですけど、+10以上の強化成功率は神のみぞ知る確立。

大幅火力増加は6次第、ほぼアプデ待ちです。

次回は近攻を上げるために今までしてきた愚行について書こうかなぁとw
今振り返ってあの時やその時の自分を笑ってやろうと思います。
笑わなきゃやってられん!!
2011.05.03 / Top↑
こんにちわ!☆
Gブログ開始ということで、これから自分も有意義に利用させてもらおうと思います。

ダン故に? IN時間が不定期だから?
経験3kまでの間に、野良PTは2、3回しか組んだ事がありませんw
だからフレも少なく、誰お前?ってなるので最初は自己紹介染みたもの書きます。

統合前→muse 後→翻弄
オンゲがずっと大好きで、今まではFPS系ばかりでした。
初めてのMMO、ロハンを始めてそろそろ2年くらい。
ずっと仲の良い連中で固まって、ここバンダに流れ込み在籍してます。
一時期は離れて宿敵同士(私END 対 彼等ユグ)として遊んでましたけど^^;

ロハンって…というかMMOってジャンルの印象ですが…
①お金かけてしまいます!
②恨まれやすい!

向上心を強く早くという人ほど大金になってるのではないでしょうか?
自分もその一人で、低レベルな時からいらん事ばっかりして…
今では総課金額○○○○○○○円!♪
まぁこれは無視して…

恨みの部分

FPSって、ある時は味方、またその次は敵のサイクルが短時間で味わえます。
気軽に両方の立場で遊ぶのがすごく好きなんですが、ロハンはそうもいかない…

狩場、ボス、経験、アイテム、タウンを巡って、大小のモメゴトが日常。
ゲームといえどMOB以外の相手は人間っていうのをいつも意識してますが
やはり上記が絡んでくると自分も腹立つ時あります。

良い事、嫌な事を共感してGメンバーとの結束が固くなるのはメリットだと思います。
だけどこの結束の固さは、対ライバルの念もより強くなってしまい
双方共に、すんごい悪意持ってしまった人が出てきたりという不穏な部分もあります。

こっちはさっぱり気にしてなくても、相手はめっちゃ根に持ってたり…、逆もしかり…
さっぱり短気で根に持たないのが自分の性格ですが、超ムカつくって時には数日引きずったりします。
こういうので出来た闇もリアル社会同様、人対人で干渉して生まれた喜怒哀楽の色々があり
ダメになってしまう人だって相当いると思う。

やられたらやりかえす!ってゲームスタイルの人(自分も)は多数ですが、相手は人間ってのを忘れずに居て
人生のトドメとかにならんように、どこかで加減も考えなきゃと。
粘着で陰湿な行為を繰り返して、もし相手がダメにでもなってしまったら…普通罪悪沸きます。
自分の周りの人達、仲良くしてくれてる人達にはそう在ってほしいなと思ってます。

さーせん文字だらけで^^;
ほんとはよく言われる絶滅危惧種ヒムダンについて見解したかったのですが次回にします!
書くの好きなのでまたすぐ更新しますw
でわさよなら!
ありでした☆
2011.04.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。