FC2ブログ

Copyright 2012 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2012 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
また翻弄が更新です。
もはや個人ブログなのかも知れません。
今回のテーマは武器と防具です。

★カタール

他との差を付けるには複合、強化値の2ジャンルで変わりますよね。
初代5次カタールは大した複合値もない力38の香炉で作り、それを強化値10まで上げて使ってました。
でもある時考えました。「これってそない差つかんな…」って。
そこで力複合の素材を集めだしました。

まず手に入ったのがいつか売られてたデスパ13%+力14 ←安く売ってたのでよかった!
これは最大補正14%なんですが、1%よりも力14の方が火力は高いだろうと判断
14%で複合が理想ですけど、そんな複合ハナからアキラメ。

次に手に入れたのが、ちょっと前に売ってましたアフリの神補正!!
あれ買ったの自分でーす^^;
何Gかもっといてほんとよかった。

2本揃って既にエンジン全開になってしまい、残る2本はマジックアイテム買いを開始。
しかし5G突っ込んだところでギブ!!
遠距離MAXの力MAXとか惜しいのはいくつか出たんですが…
結局妥協が芽生えてしまい、ダークはHP4%、ビットは体力16 これでユニ作り。
アクセは力38の体7 でエンシェ。

今は強化値+8で、恐らくくるであろう夏の強化イベを待ってます。
目標は+11以上!!
持ってる人は皆同感だと思いますが+10だとやはり輝きが…
どうか小指さんのような感じにキメたいです。

6次カタールを14%でもいいから作ろうかと思ったけど、労力と費用を考えても繋ぎとして作るには…
もったいなさを感じるので結局5次の理想カタールを目指しました。

+10カタールは某ダンに売りましたが、恐らく更なる強化を目指し失敗したのか、今着用姿を見ません。
しかも瞬ダンになってるのでw 買って意味あったのかな…

それましたがマジックアイテムw
これって結構MAX値でますので財力のある方は試してみてください。
100本買えば1.2回はMAX値でるかなと体感してます。
杖など高い素材で下位レアのものでしたらマジックアイテムお勧めですw
※クイーンやアイアンは12%しかでません!!

★防具 ベド→グラ

使ってたベドはどの部位も+7か+8の状態でした。
でもちょうどHEROが実装したころに、硬い人って+10以上とか装備してると数人聞いたので
抜きん出るには必要だなぁと感じ、グラで頑張ってみようと思ってました。
でもグラ素材の+45って手に入りにくい… でも作りたい…
「+10以上にするんだったら別に38補正でもいっか!♪」という妥協が生まれて育ち、結局38もあれば45も少し。
どの部位も合計補正160弱で作りました。

LDEですが、やはり手を出しにくい金額ですよね…。
全部位で8~10Gくらいいるかな?←もちろんイベ利用

強化は消費クリもベドより多めで、相当の用意が必要です。
イベント時期を予測して準備準備。年末年始の強化イベ。まさかまた+1がくるかと思ってなかったw
用意できたAEとクリを見積もってもこの頃は手足の2箇所が限界かなと判断(1部位にAE10個、クリ強化50回分用意)
足はすんなり+11が付き、手は少してこずったけど予算内で、これも+11に。
白数値が高いってめっちゃいい。貫通ダメは痛いけど、今じゃレンやヒム職にやられることはほとんどない。

冬はここまでで、+1のない春到来。
やる気起きなかったけど、+9達成での抽選権がほしいなと思い、頭だけ+9目指してチャレンジ。
ところが…冬の感じでいくと思ったのに誤算も誤算で…><
しょっぱなで+6→+9になったのに、余裕と欲張ってしまい+9→0にwww
ここから地獄で、頭の強化だけで+9に30分くらいかかってたかな… 使用AE20個w クリ1000個くらいか?
タミルにダブサイしたかったです。
しかも抽選も余裕ではずれw 実はレギのLDE無料で99に当選したので変な自信があったw
春はクソだクソ!! なんじゃあれ!! 箱は値段共に良かったけど…

で、夏を待つ翻弄は、春で得た経験と箱の残りを持って今も準備中です。
武器も防具も全部+11。夏で理想狙ってるので、クリ10000個、AE100個用意!!
できたら1回合成イベきて欲しい…
スポンサーサイト
2011.06.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。